Perfume「Puppy love」を聴いて「いただきストリート2」のBGMを思い出した

Perfumeのニューアルバム「GAME」をいまも恐ろしい勢いで聴いています。特に最後の曲「Puppy love」はcapsuleの「グライダー」以来の傑作エレクトロポップソングだと思います。自分のiTunesでの再生回数も飛び抜けています。


最初にこの曲を聴いたとき、なんだか不思議な、懐かしい気分になりました。
自分でも理由がわからなかったのですが、今になって、小さいころによく聴いていた曲を無意識に思い出していたことに気付きました。
その曲は、スーパーファミコンの「いただきストリート2」というソフトに出てくる左半球というマップのBGM。
D
原曲ではなく耳コピで打ち込んだものですが、ほとんど同じです。
メロディーは全く違うのですが、繰り返し鳴っているシンセサイザーみたいな音が似ていると思うんです。
ちなみにこの「左半球」というマップはシンプルでギミックも少なく、いたストの中でも特に好きなマップで、ほとんどこのステージでしか遊ばなかったので記憶に残っていたのでした。DS版はギミックマップが多くて困ります。
なんかもう書くうちにどんどん自信がなくなっていますが念のため書いておきます。同意してくれる人とはうまい酒が飲めそうですね。
音楽的な根拠がほとんどないので「耳腐ってんじゃねえか」という意見は勘弁。もうここまで来たら感覚や思い入れの問題ですよ。