2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年面白かったゲームベストテン

久しぶりにやります。「発売された」ではなくて「遊んだ」です。 2009/01/11に調整をしてコメントをつけました。 一位:MOTHER3(GBA) 素晴らしいゲームでした。 泣けるし笑えるし、いろんな感情を揺さぶられた最高のゲーム体験でした。 二位:428 -封鎖さ…

「NO MORE HEROES」に据え置き用ゲームソフトの未来を見た

大きくぶち上げてみましたが、要は「NO MORE HEROES」が最高に面白いゲームだった、という話。 最近ゲームをやってると、「面白いんだけど、遊ぶのがつらい」と感じることが時々あるんですね。 単純にボリュームが多すぎる場合もあるんですが、それ以外にも…

iTunes Storeで買ったもの

コカコーラのキャンペーンで当たったiTunes Storeのクレジットが今月で切れてしまうみたいなので、先ほど急いで使い切りました。ついでというかどうせ暇なんで紹介したいと思います。リンク先はすべてiTunesが開くようになってます。

FNS27時間テレビ

いやあ、面白かった。ずっと笑ってた。 今年の27時間テレビを観て「テレビもまだまだ捨てたもんじゃない」と、改めて、強く、思いました。 元々ぼくは小さい頃からある事情によってテレビばっかり観て育ってきて、一時期は番組表をほぼそらんじることが出来…

石神井のもじぴったん

ブログをまったく書かなくなってしまったので、むかし作ったMADを晒してみる。 まったく反響のないブログ書くより誰が読んでるか明確なTwitterやってるほうがおもしろいっつーの!

Perfume「Puppy love」を聴いて「いただきストリート2」のBGMを思い出した

Perfumeのニューアルバム「GAME」をいまも恐ろしい勢いで聴いています。特に最後の曲「Puppy love」はcapsuleの「グライダー」以来の傑作エレクトロポップソングだと思います。自分のiTunesでの再生回数も飛び抜けています。 最初にこの曲を聴いたとき、なん…

セラミックガー

中田ヤスタカと「ガール」の歴史、まとめ! capsule「ハイカラガール」「プラスチックガール」「Sugarless GiRL」 Perfume「リニアモーターガール」「セラミックガール」 MEG「GIRLY STEP」 COLTEMONIKHA「SLEEPING girl」 SARINA「Cyber Girl」 …なんかまと…

中田ヤスタカ楽曲大賞2007に投票

■中田ヤスタカ楽曲大賞 http://ystkma.blog.shinobi.jp/ ●楽曲部門 capsule「Starry sky」3点 capsule「Sugarless GiRL」2点 COLTEMONIKHA「Namaiki」1点 中田ヤスタカ(capsule)「LIAR GAME」1点 Perfume「SEVENTH HEAVEN」2点 MEG「甘い贅沢」1点 ●ミ…

まさかのカウントダウン

あけましておめでとうございます。大晦日は、Perfumeのカウントダウンライブに行って参りました。 まさか当たると思ってなかったんですけどね。そういうところに行ったのは生まれて初めてです。 今までライブにはそんなに興味なかったんですけど、TwitterでP…