2007-01-01から1年間の記事一覧

カードヒーローのブーストパックを全種大人買いしてみた。

カードゲームにおける夢、それは大人買い。 というわけで、「高速カードバトル カードヒーロー」で全4種のブーストパックを大人買いしてみました。 理由は簡単、Proルールだと時間はかかるけど簡単にポイント貯まるし、1パックずつ買うとセーブが煩わしい…

別ブログはじめました

無節操防止のために、中田ヤスタカ関連のニュースブログを開設しました。はてなのサブアカウントで。 capsule&中田ヤスタカの情報ブログ(仮) とりあえずまっとうなタイトルを考えなければならないね。ロゴの制作も。 こんどは目指せ「milkyway cruisin'」…

「高速カードバトル カードヒーロー」ファーストインプレッション

本日発売のニンテンドーDS用ソフト「高速カードバトル カードヒーロー」、起き抜けにすぐ買いにいって一日中遊んでました。ファーストインプレッションです。 とりあえず言っておきたいのは、GB版のファンを裏切るような作品ではなかった、ということ。それ…

capsule、NHK-BS2「ウエンズデーJ-POP」出演

ついさっき放送されたNHK-BS2「ウエンズデーJ-POP」のレポート。番組の最後の方にやっと出演してました。 12月8日のクラブイベントの取材がメイン。 自分の出番を待ちきれずフロアに出るヤスタカ。capsuleのライブはシークレットだったらしいです。 いつも曲…

任天堂の新しいカードゲーム

今月20日にいよいよ発売される「高速カードバトル カードヒーロー」、その体験版がWiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」にて配信されていたので早速遊んでみました。 内容はSpdルールが学べるチュートリアル程度。ストーリーは要点だけかいつまんで説明…

ソックスフィックスマックス

Perfumeさんのライブチケット取れなかったよー! 3回あったプレオーダー全部外して、今日10時からあった一般発売もつながらないまま終了ですよ。 チケットの取り方もろくに知らない人間ががんばりましたよ。ええ、今回がんばりました。 だから誰かチケット…

悲しいけどコレたいけんばんなのよね!

出た!PSP用ダンジョンマネージメントゲーム「勇者のくせになまいきだ。」初体験版! いまのところPlayStationStoreかPSPダウンロードサイトでしか配信してません。どこかで読んだ記事で「PlayStationStoreだけで配信中」だと勘違いして「PS3なんか買わねえ…

なかたヤスタカ

Mii

本日から「Miiコンテストチャンネル」が配信されました。 いままでMiiは必要最低限しか作ってなかったので、これを機にいろいろ試してみようと思い、早速ひとつ作ってみました。 中田ヤスタカ!どーん! …まだまだ似てないですよ。ええ。意外と鼻と口が大き…

これからゲームボーイロムの電池を交換する若者たちへ

「高速カードバトル カードヒーロー」発売記念にゴリゴリプレイしてるGB版「カードヒーロー」ですが、結局任天堂には電話せず、自力で以前使っていたカードヒーローのロムの電池交換をしました。 ネットで探してみても写真を使った解説がほとんどなかったの…

Perfume「24のひとみ」出演

TBSの1分半劇場「24のひとみ」に、Perfumeが「児童劇団 シリリン村」としてドラマに出演しておりました。 24のひとみ 前日は帰宅してすぐ寝たため、「せっかくならPerfumeさんのドラマ出演をリアルタイムで観よう」とぼんやりとは思っていたのですが、日本シ…

SUPER MUSIC MAKER

[MEG] 中田プロデュースのアルバム完成 - 音楽ナタリー Flash Back : CAPSULE | HMV&BOOKS online - YCCC-1001112月5日、我々は中田ヤスタカにノックアウトされますよ。 下半期、ポリリズム→COLTEMONIKHA2→capsule rmxと来て、「ヤスタカ過労死しちゃわない…

ぞくぞくヒーローズ

1年くらい前に新品で買ったカードヒーローを、DS版発売記念にプレイしていたらこんなバグに遭遇しました。シロウとの初戦を終えて、マルヒゲヤに行って、クラマクラブ帰ってきたらこうなってました。 以前使ってたロムではこんなバグなかったんだけど、もし…

たんぶりゃー

kimi no machi made tumblrはじめました。 好きな文章と写真をがんがん引用してやろうと思います! なんか最近Twitterの流れでいろんなサービス使いはじめています。 もう生活がTwitter中心。Twitter中毒。

おいしいものには 魔法があるから

セブンイレブンで以前行われていた「秋のお菓子まつり」Wチャンス賞に当選いたしました。 本当はグリコ柄のnanacoカード(5000円分チャージ付)が欲しかったんですが、ぜんぜん気にしない!うれしい! 2600円分(うろおぼえ)のお菓子が無料で引き換えられる…

気まぐれな季節のせいで

Perfumeのいわゆる地上戦、HEY3観ました? なんかもう感無量、って感じでした。Perfume売れた、って思いました。 あれで魅力感じないようだったら好きにならないで結構です!と断言できます。100%の実力出してました。 TVサイズになっていた「ポリリズム」の…

年末までに買っておきたいゲームをリストアップしてみた

10/18 [PS2]シーマン2 http://www.seaman.tv/ もう発売中ですね。発表されたときはスルーだったんだけど、最近になってどんなもんなのか公式サイト見てたら、僕がゲームに求めているものに合致しそうな感じがして、なんだか急激に欲しくなってしまいました…

鼻ピコ☆スキャンダル

スマブラ拳!! メイド イン ワリオ:アシュリーのテーマ いや、ササキトモコの名前は発表当初から出ていたとはいえ、まさかアシュリーのテーマのアレンジをやるとは思わなかった。 もう文句のつけようがない。サイッコーですよ。 そういえばニュールーマニア…

HELLO!HELLO!HELLO!

半年ぶりにはてなに帰ってまいりました。エントリ全部消して仕切り直しです。 Twitter始めてからブログ書く習慣が全くなくなっちゃって、「また移転したらやる気復活するかなあ」という相変わらずのぬるい考え方です。 正直な所、やっぱり「自分からなにか発…