年末までに買っておきたいゲームをリストアップしてみた

10/18

http://www.seaman.tv/
もう発売中ですね。発表されたときはスルーだったんだけど、最近になってどんなもんなのか公式サイト見てたら、僕がゲームに求めているものに合致しそうな感じがして、なんだか急激に欲しくなってしまいました。
ネックなのは値段。マイクとか関係なしに高いだろー。

10/25

http://www.capcom.co.jp/takarajimaz/
Wiiらしいタイトルがいよいよ出ますよ。地味ながら面白いゲームに仕上がってるはずです。
正直な話、CMに草野仁が起用された時点で僕の中では「買い」なんですけどね。

11/01

http://www.nintendo.co.jp/wii/rmgj/
これは文句なしに買い。だってマリオだもん。
Wii持ってるなら買わない理由は無いくらいの超期待作。

11/15

http://namco-ch.net/gamecenter_cx/index.php
あの「ゲームセンターCX」がゲーム化!と聞いた時は大丈夫か?と思ったものの、情報が出てくるにつれて面白そうなにおいがどんどんしてきました。ゲーム化発表が今年3月とかなのでクオリティが少し不安ですが*1


11/29

http://www.layton.jp/akuma/
前作が地味にヒットしてたらしいレイトンシリーズ新作。
「映画級」というのが不安ですが、ナゾトキが面白ければ許します。

12/06

http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/nomoreheroes/
出ましたー!個人的今年最大の期待作!
Wiiというハードでどんなクレイジーなゲーム体験をさせてもらえるのか、ただただ楽しみです。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/
これはもう、ジャケ買いならぬタイトル買いです。だって、平仮名で「なまいき」ですよ?
ゲーム内容も地味に面白そう。こういうカウンター精神、大好きです。

12/13

  • [Wii]NiGHTS 〜星降る夜の物語〜

http://nights.sega.jp/nights2/
ナイツ!正直プレイした記憶はほとんどないけれど、セガマニアだったころの記憶ならばっちり!
サンバDEアミーゴで「DREAMS DREAMS」プレイしまくってました。楽しみ。

12/20

http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon/
SCEがたまに出すこういうソフトがけっこう好き。
リズムとか、シンプルさとか、自分が好きな要素が多いので注目してます。

12月予定

これはもういわゆるガチ。
前作とはまたシステムが違うようですが、それでも「カードヒーロー」の名を冠している以上は上質なものに仕上がっているはずです。いやあ、本当に出るんですね…!

今冬予定

http://s2.atlusnet.jp/
年内には出なさそうですが一応。
一時期、どれだけやっても進まなくってずっと遊んでました。面白さがいつまでたってもブレなかったのが印象的でした。


全体的に言うと、「いよいよWiiはじまったな」という感じです。「Wii Sports」以降ぱっとしなかったラインナップに幅が広がっておもしろくなってくる予感がします。
あと、PSPの2タイトル。個人的にPSPはほぼ終わったハードだったんですが、SCEのたまに出すサブカル臭をここにきて改めて感じたので、すこし考えを改めなければならないようですね。

これからほぼ週イチペースで欲しいゲームが発売されるのは嬉しいのですが、僕が年末に向けてどんどん忙しくなっていくので半分以上は遊べないというのが現実。はあ。

*1:もっと前から作ってたのかもしれないけれど。