「高速カードバトル カードヒーロー」ファーストインプレッション

本日発売のニンテンドーDS用ソフト「高速カードバトル カードヒーロー」、起き抜けにすぐ買いにいって一日中遊んでました。ファーストインプレッションです。
とりあえず言っておきたいのは、GB版のファンを裏切るような作品ではなかった、ということ。それは、公式サイトのカウントダウン壁紙を見てもらえればわかると思います。
ゲームシステムを見ても、今回追加されたSpdルールは非常によく練り込まれたシステムになっており、カードヒーローの名を汚すようなものではなく新たな楽しみ方を与えてくれました。
バトル時のテンポも非常によく、ずるずる遊んでしまう魔力が倍増しています。やめどきを見失いつづけてしまう、みたいな。
現在ジュニアルールで遊べるまで進めました。終始にやにやしていたのは言うまでもありません。特にハルカのクミちゃんっぷりには爆笑しました。

まあ、一言で言うと「生きててよかった」。この一言につきますね。

ちなみに、はてなグループのついったー部に「カードヒーロー部」を設立しました。ついったったーでカードヒーロー好きだったらぜひ入部してください!
g:twitter:keyword:カードヒーロー部