Perfume「24のひとみ」出演

TBSの1分半劇場「24のひとみ」に、Perfumeが「児童劇団 シリリン村」としてドラマに出演しておりました。
24のひとみ
前日は帰宅してすぐ寝たため、「せっかくならPerfumeさんのドラマ出演をリアルタイムで観よう」とぼんやりとは思っていたのですが、日本シリーズが70分延長し、TBSの番組表にも載ってないのでいつ始まるのかわからないまま気付いたら「買物大図鑑」とか観ていましたよ*1。あんなにどきどきしながら通販番組観るのは最初で最後だよ。
で、結局通販終わりに間髪入れず放送開始。5時25分ごろでした。
内容は「学校に児童劇団がやってきたのだけれど、観客が先生しかいなかった」という、文章で説明するには身も蓋もないお話でした。
Perfumeさんたちの演技は、普通でした。可もなく不可もなくといったところ。
そしてなにより驚いたのは舞台の幕が開くときのシリリン村のポーズ。なんか見覚えある構えだなあ…と思ってたらこれが「コンピューターシティ」のはじまり部分でやんの!早朝からすごいもの観させていただきましたよ。
おかげでこれから寝ないで学校行くことになりました。

                  • -

2007/11/02 00:32:22追記:
Twitterでリアルタイムに情報提供してくださったり、同時に「コンピューターシティじゃん!」とつぶやいたid:loving_rabbitさん、ありがとうございました!

*1:番組内でcapsuleの楽曲がやたら使われていたので「わかってんなー」とひとりほくそ笑んでいました。