SUPER MUSIC MAKER

[MEG] 中田プロデュースのアルバム完成 - 音楽ナタリー
Flash Back : CAPSULE | HMV&BOOKS online - YCCC-10011

12月5日、我々は中田ヤスタカにノックアウトされますよ。
下半期、ポリリズム→COLTEMONIKHA2→capsule rmxと来て、「ヤスタカ過労死しちゃわないか」という余計な心配までしてしまった訳ですけれども、まさか同時発売とは…!本当に電池で動いてるんじゃないかしらね?*1
それにしても気になるのが「BEAM」の、

今回のアルバムには現在ヒット中のエレクトロポップ「OK」や、すでに完売状態の限定生産シングル「甘い贅沢」、capsuleの名曲「dreamin dreamin」のカバー、そして完全フロア対応リミックス2曲を含む全10曲を収録。

「dreamin dreamin」カヴァーですよ!すごい気の利いた選曲!どんなんなるか楽しみ。いままでMEGの曲はiTunes Storeで買ってたんですが、これはもうCDで買うしかない。

そして、capsuleのニューアルバム「FLASH BACK」!
リリースペースとしては割と普通だけど、capsule以外でのヤスタカの仕事量が半端じゃないのでびっくりです。
それにジャケット。写真!しかも初めての本人!ハイカラガールでさえマネキンだというのに、今になって顔を出してくるとはね。
そりゃあ今までだって歌詞カードめくれば写真出てきましたし、ハイカラの裏はマネキンと入れ替わってた訳ですが、堂々と自分たちの写真を出してくるあたり、いよいよcapsule本気出したんじゃないかと勘ぐってさえしまいます。まあ不思議なサングラスかけてますがね。

それでいて年明けにはPerfumeの新しいシングルでしょ?ヤスタカ…恐ろしい子

*1:丸刈りメガネだった頃に比べて最近は生気出てきた感じしますが。