中田ヤスタカ楽曲大賞2009に投票するよ

3つ前の投稿が去年のヤスタカ楽曲大賞の投票エントリーって、更新してないにもほどがある。

中田ヤスタカ楽曲大賞
http://ystkma.blog.shinobi.jp/


●楽曲部門

今年はヤスタカおとなしかった!
とはいえMEGもPerfumeもアルバム出してるし、capsuleもベストだけどアルバム出してる。あいかわらずです。
楽曲部門は去年と同じ配点・曲数で絞ってみました。コメントは以下。
ワンルーム・ディスコ」:
聴いてると引っ越したくなる曲。またディスコかよ!とか、また連呼かよ!とか、野暮なことはいわないの。
「NIGHT FLIGHT」:
pinoのCMのあれ。最初から最後まですき。
「I still love U」:
Tommy February6かよ!っておもった。けど同意してくれる人が少ない。
「JOKER」:
今回のアルバムの中で一番気に入ってる曲。最初聴いた時ヤスタカっぽくないと思ったんですけど、繰り返し聞いてくうちにこれもいいな、と。
「BEAUTIFUL」:
きれいな曲。…あっ!BEAUTIFUL!
「Hello」:
一時期ひたすら聴き続けてた。今後のcapsuleはこうなっていくのか、と想像するとわくわくする。次のアルバムがたのしみで仕方がない。


●ミュージックビデオ部門

2曲ってきびしい。
ワンルーム・ディスコ」:
かしゆかにねりねりされたい!あと、「昼間みたい〜」のところがよいとおもいます。
「SKIN」:
曲もあいまってバミリオン・プレジャー・ナイトみたい。


●ライヴ部門

デビュー当時からずっとcapsule聴いてるんですが去年のクラブツアーがはじめてのライヴでした。
なんかもうcapsule出てくるまではアウェイ感がすごかったんですが、出てきてからはそんなの気にせず楽しめました。
で、本編より思い出に残ってるのが、本番が終わったあとにフードコートみたいなとこで本物の中田ヤスタカこしじまとしこが目の前を通り過ぎて行ったことです。さっきはあんなに遠かったのに!やばい!ってTwitterでずっとつぶやいてました。