中田ヤスタカ楽曲大賞2008に投票するよ

ギリギリですけれど。
中田ヤスタカ楽曲大賞
http://ystkma.blog.shinobi.jp/


●楽曲部門

MORE!MORE!MORE!はかなり好きで選びづらかったんだけどなんとか2曲に絞った。
「Pleasure ground」のキラーチューンっぷりったらないです。「e.d.i.t.」のやりたい放題ぶりもおおいにアリだと思うよ。
FRAPBOISの前期の方の曲はめちゃくちゃ大好き。エンドレスで1時間くらい聴いていたい。
MEGもいっぱい出してますが泣く泣く1曲だけ。「NATALIE」は何といってもピアノがいい。本当は「PRECIOUS」のend of summer mixも入れたかったです。リミックスってふだん積極的に聴かないんですが、この曲だけは特別。夏の終わりっぽさ全開で大好き。
Perfumeもずいぶん売れましたねえ。ヤスタカの名を一気に世間に知らしめましたもの。
曲も本当に素晴らしいものばかり。アルバム「GAME」のラストを飾る「Puppy love」は名曲。間違いなく今年度のベストワークスです。今じぶんのiTunesで再生回数1位。あと「love the world」。「GAME」もそうですがオリコン1位を取ったときは感動しましたね。いい曲がふつうに売れる世界はすばらしいと思います。


●ミュージックビデオ部門

「JUMPER」だけが2点なのは言わずもがな、千手観音ヤスタカが出ているからです。
「PRECIOUS」は野田凪の遺作なのかしら。猫かわいそうだけどよいMVだとおもう。
「シークレットシークレット」は正式なMVじゃない気もするのだけど、ふつうにすてきな映像でした。児玉裕一すげえな。
love the world」は全編モノクロで通してるのがたまりません。無表情であ〜ちゃんを投げ捨てるかしゆかとか、もう、ね!